芸能トレンドニュース

グラビアアイドルのニュースやおすすめのグラビアアイドルの紹介をします

Hey! Say! JUMP 大役 宮城県キャンペーンキャラクターに就任

f:id:sgeinou:20180523175419j:image

宮城県は、平成30年5月から平成31年3月までHey! Say! JUMPをキャンペーンキャラクターに起用し、本キャンペーンを展開。宮城県出身である八乙女光の地元の震災復興への熱い思いに、他のメンバーも仲間として一緒に宮城県を応援したいと共感し実現。

キャンペーンキャラクター就任について八乙女は「とても嬉しいです。震災のときはもちろん今も大変な思いをしている方がいると思うので、僕らはもっとたくさん応援したいと思っていた」と思いを明かし、「宮城県の方の心がもっと明るくなってくれたら嬉しいです」とアピール。

 

また、村井嘉浩宮城県知事は、「八乙女さんのお声掛けでこのようなキャンペーンキャラクターに就任していただきました。心から感謝を申し上げます。皆さんの気持ちがしっかりと結果に出せるように県民として、1年間頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします」と感謝していた。

 

会見では、4チームに分かれたプレゼン大会と、八乙女による方言クイズを実施。村井県知事の総合的な判断から、山田涼介・知念侑李チームが優勝に決定し、商品として「だて正夢」という宮城県産のお米が贈られた。(modelpress編集部)