芸能トレンドニュース

グラビアアイドルのニュースやおすすめのグラビアアイドルの紹介をします

花のち晴れ 晴(平野紫耀) 初めての涙に反響 6話のあらすじまとめ

f:id:sgeinou:20180524194456j:image

平野紫耀/モデルプレス=5月22日】女優の杉咲花が主演を務めるTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜よる10時~)の第6話が22日、放送された。King & Princeの平野紫耀演じる“ C5(シーファイブ)”のリーダー・神楽木晴が流した涙に反響が寄せられている。

 

同作は日本中に“花男”旋風を巻き起こした「花より男子」の新章で、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー。「自分らしく生きる」ことをテーマに、新たな物語が繰り広げられる。

平野のほか、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”の江戸川音役を杉咲、音の婚約者である馳天馬役を中川大志が演じる。

 

6話あらすじ(ネタバレ注意)

音(杉咲花)が婚約者である天馬(中川大志)に改めて“告白”している場面に遭遇した晴(平野紫耀)はひどく落ち込む。そして、ひょんなことから音&天馬、晴&“メグリン”ことめぐみ(飯豊まりえ)でWデートすることに。

天馬の王子さまぶりを崩す絶好のチャンスだと考えた晴は、コーヒーカップを高速で回したり、ホラーハウスに誘ったりと様々なことを仕掛ける。しかし何をしても天馬は余裕のある態度…。

f:id:sgeinou:20180524194506j:image

そんななか、音と観覧車で2人きりになるハプニングが。晴はそれまでの感情があふれ出し「俺の気持ち気づいてるくせに…知らんぷりしてんじゃねーよ!」と音に怒鳴ってしまう。

ようやく晴の気持ちに気づいた音は、Wデート後に晴の部屋を訪ね「あなたは私のことが好きなんですか?」と確認。

晴は「好きだ。ずっと頭の中はお前のことばかり。何をしてもここに江戸川がいればって考える。江戸川に好かれるにはどうしたらいいか、どうやったら触れられるか…好きで好きでたまらない。本当に…江戸川のことが大好きだ」と素直な気持ちを伝えた。

しかし、音は「ありがとう。今まで苦しめてごめんなさい。これ以上誰かを傷つけたくない。私と神楽木は何も始まっていないよ」と断り、晴は1人残された部屋で、音と出会ってから初めて涙を流した。

 

音に気持ちを伝えた晴の切なすぎる結末に、ネット上では「晴が泣いてる…それだけ好きだったよね、切ない…」「はるとっちぃぃぃ!!!」「音ちゃん本当にいいの…?」「気持ちが追いつかない」などと反響。

さらに次回予告では、音が「バイバイ、神楽木」と言っているシーンが流れ、衝撃を受ける視聴者が続出している。

 

また晴が辛いときは、一緒に悲しんだり、明るく元気づけたりと、真っ直ぐに気持ちを表現していたメグリン。「私とちゃんとお付き合いしませんか?ラブパワーMAX!だからいまは(仮)でいいから隣にいさせて」と告白したことから、今後の2人の関係にも注目が集まっている。(modelpress編集部)

 

詳細は↓

https://mdpr.jp/news/detail/1768148