EXILE 2年半ぶりにサプライズ登場

f:id:sgeinou:20180525233504j:image

EXILEEXILE THE SECOND/モデルプレス=5月24日】24日、千葉・幕張メッセにて開催されたEXILE THE SECOND2度目の全国ツアー「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6・6”」ファイナル公演に、今年再始動したEXILEがサプライズで登場した。

 

2016年、ボーカル・ATSUSHIが海外留学することに伴い、活動再開の2018年までメンバーも「充電期間」として個人活動を充実させてきたEXILE。ライブに集結するのは、約2年半ぶりで、「Rising Sun」と初歌唱となる新曲「PARTY ALL NIGHT ~STAR OF WISH~」「Heads or Tails」をパフォーマンスした。

MCでは、ATSUSHIが「皆さんお久しぶりです!」と挨拶。「2年半ぶりにライブのステージに帰ってきました」と笑顔を浮かべ、「お待たせしてしまったわけですけれども、この時間はこれからのグループにとっても、個人にとっても、何よりEXILEにとっても、必要な時間でした」と「充電期間」を回顧。さらに、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEGENERATIONS from EXILE TRIBE、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEらの名前を挙げ「皆がEXILEの想いを繋いでくれていたと思います」と涙。そして、「何より想いを繋いでくれていたのは、全員がEXILEメンバーであるEXILE THE SECONDだと思います。本当にSECONDには感謝しても感謝しきれない」と感極まった様子を見せた。

また、TAKAHIROも「この2年半、メンバーそれぞれ色んな活動をしている中で、色んなことを学んでパワーをためこんできました。その中でもSECONDが先陣を切ってステージに立ち続けてくれて、最終日を迎えて。ここに立たせてくれてありがとうございました」と感謝を語った。

なお、ステージでは2016年「EXTREME BEST」以来のアルバムとなる「STAR OF WISH」のリリース日が7月25日に決定したことを発表。9月15日からスタートする約3年ぶりの全国ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2018“STAR OF WISH”」へ向けたニューアルバムとなる。同アルバムには、今回EXILEがサプライズ登場したステージの模様も収録される。

 

詳細は↓

https://mdpr.jp/music/detail/1768583