TBS 小山慶一郎・加藤シゲアキがレギュラー出演番組の放送休止を発表

 

小山慶一郎加藤シゲアキ/モデルプレス=6月7日】ジャニーズ事務所所属の4人組グループ・NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が一部週刊誌にて未成年との飲酒を報じられたことを受け、小山が一定期間の活動を自粛、加藤は厳重注意となったことが7日、報じられた。これを受け、TBSは2人がレギュラーを務める番組『NEWSな2人』(TBS、毎週金曜深夜0時50分)の8日放送を休止することを発表した。

 

なお、8日以降の放送については「決まっておりません」とした。同番組は2015年7月から特番として放送され、好評につき2016年4月よりレギュラー化。ジャニーズきってのインテリ派である小山と加藤が現代日本に怒りを抱えている若者たちと熱く向き合うデモ・バラエティ。

なお、加藤が金曜コメンテーターを務める情報番組『ビビット』(毎週月~金曜あさ8時)に関しては「現在協議中です」と回答した。

 

週刊誌によると、小山と加藤は数ヶ月前に行われた飲み会にて未成年と飲酒。飲み会の音声データには、小山らしき声の男性が飲酒を煽っている様子が録音されているという。

これを受け、ジャニーズ事務所は書面にてコメントを発表。「タレント及び一部の出席者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を『20歳』であると告げられており、当日も、参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした」としつつ、「結果として、タレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたことや、タレントの小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたことは否定できません」と報道内容を認め、謝罪した。

飲み会を主催していたとする小山を一定期間の活動自粛、同席した加藤は「特段の制止行為に及んでいないことに鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促す」としている。(modelpress編集部)

 

詳細は↓

https://mdpr.jp/news/detail/1771626