NGT48中井りか アンチからの殺害予告や実家の住所晒される被害に遭う

f:id:sgeinou:20180611223733j:image

中井りか/モデルプレス=6月10日】NGT48の中井りかが10日に放送された日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜よる9時~)に出演。アンチから受ける被害を明かした。

 

アンチを煽ったり、メンバーと仲が良くないと公言したりと、“炎上系アイドル”として知られている中井。

なんでも素直に言ってしまう性格のため、「死ね」「消えろ」といった誹謗中傷をネット上で受けることは日常茶飯事。ときには殺害予告もあるという。

また、あるときはネット上に両親の本名と実家の住所を晒されたといい、深刻な被害として有罪となるか弁護士軍団に相談。「いくら嫌われてもいいんですけど家族だけは巻き込みたくない」と心境を明かした。

この被害に対し、弁護士軍団はそれぞれ「プライバシーの侵害」「脅迫罪」「業務妨害罪」とそれぞれ有罪となると判断。「プライバシーの侵害」とした北村晴男弁護士は「仮に中井さんが訴えた場合はおそらく30万程度の慰謝料をとれる」と話した。

 

詳細は↓

https://mdpr.jp/news/detail/1772230