芸能トレンドニュース

グラビアアイドルのニュースやおすすめのグラビアアイドルの紹介をします

「けものフレンズ2」 大人気アニメの新作 新キャラも登場

f:id:sgeinou:20190107000429j:image

 アニメなどが人気の「けものフレンズ」の新作テレビアニメ「けものフレンズ2」が7日深夜から順次、放送される。新作は「アイカツ!」などの木村隆一さんが監督を務め、「日本の昔ばなし」シリーズなどのトマソンが制作。新キャラクターも登場する。


 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がける作品。2017年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。新作は、前作と同じくこの世界のどこかに作られた超巨大総合動物園ジャパリパークが舞台。動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が起こり、いつしか“フレンズ”と呼ばれるようになり、平和に暮らしていた。

 ある日、フレンズのサーバルカラカルは、森の中でヒトの子供と出会う。腹をすかした子供は困っているようで、サーバルたちと一緒に旅をすることになる。

 サーバル役の尾崎由香さん、フェネック役の本宮佳奈さん、アライグマ役の小野早稀さんら前作の声優陣が出演するほか、子供のキュルル役の石川由依さん、カラカル役の小池理子さんらが新たに出演する。放送はテレビ東京テレビ大阪BSテレ東ほか。